The (Not So) Exciting Stories Of My Adventures In The Japanese Countryside...

"If we are always arriving and departing, it is also true that we are eternally anchored. One's destination is never a place but rather a new way of looking at things." -Henry Miller

Friday, April 27, 2007

From my Japanese Blog!

Please correct this Japanese for me! もしよかったら、この日本語を直してください!

たいへん久し振りにmixi日記を書くね。ごめんなさい!m(__)m かなり長い間バタバタしていたが、最近スケジュールを減らした。春休みでは旅行に行く機会があって、2週間ほどシンガポールとタイへ行った。友達が5人と一緒に行った。こういう長い遊びは健康と精神に必要だね!海外にいってる間に将来のことを考えて、迷っていたことをいろいろ決めた。良い思い出をたくさん作った。そして毎晩ぐっすり眠った。うれしい!今から仕事や日本の生活を安心して続けられると思う。

日本へ帰ってからいろいろと楽しいことがあった:

松山でポルノグラフィティのコンサートに行った。ヘ(^^)♪ よかった!あきひとさん(歌手)が面白い表現をしていて私はあまり分らなかった。広島弁でしょうか?彼の話し方はとても可愛かった!

先週末八幡浜に護身術のクラスを共同で開催した。松山のALTがクラスのleaderだった。このクラスはALTのためには初めてだった。ALT さんと日本人も入っていた。確かにインターナショナルなイベントなった。そこでは事件が起きればどうするかとかを習った。たとえばパンチしかた、蹴りかた、犯人からの保護。(。。;)\(゜o゜# みんなはたくさんを学んだ。出きれば、来月も護身術クラスを開催したい。八幡浜の犯人-あなたのために一言注意を申し上げたい:暴行しないで!

護身術のあと八幡浜の柱と言う祭りを見た。 昔の祭りだよ。朝早く始めて遅くまで、近所の男の人が長い木を切って、町中ロープで木を引いて、酒を飲みすぎて、歌う。夜9時から12時まで神社でお神楽(かぐら)した。私はお神楽が大好きだ!!

あの祭りでは優しい友達と会った。彼と妻は保内の喫茶店経営者だ。本当にいい人だ!彼らはほとんど親類のようなしたてっる。そして月曜日喫茶店でうれしいごとがあった。ある人に紹介するときに彼らは私のことを「うちの娘」と紹介してくれた。\(^-^*) ♪♪♪びっくりした!!!!気持ちをうまく言葉に表せないけどとてもかんどうした。

じゃぁ、用事があるのでここで終わります。みんなさん、Golden Week を楽しんでね!♡♡

1 Comments:

  • At 12:34 PM, Anonymous Anonymous said…

    すごーい!! まるで、日本人のブログのようだよ! ごぶさたしている間に、ずいぶんうでまえを、あげたね。 感動~!!

     

Post a Comment

<< Home